バカはダメ

この日記ではあまり触れずにおこうと思っていたが、
あまりにもひどいと思ったので書いておく。

東電の(ここ重要)福島原発の放射能汚染水海放出について事前に連絡がなかったと、
韓国が怒っているらしい
。ごもっとも。

門司で今度の選挙に出馬する民主党員が、自分のポスターに民主党員であることを
全く記載せずに刷って町中に貼ったそうだ

節電しろと繰り返しCMを流すACの役員連中は電力系の偉いさんばかりというアホらしさ。

なーんでこんな「バカな大人」が多い世の中になったのか?

「狡い大人」ならまだしもつじつまあわせようという計算が働こうが、
「バカな大人」の場合はそれこそKYであってアタマ空っぽ気分ユルユル。
そんなのが表舞台なんぞ出てこられちゃあそれこそ迷惑千万なのだ。

あ〜、ホントに何か具体的に動けんものだろうか?
自戒も込めて、やっぱり「バカはダメ」だなと強く思う今日この頃。