INCEPTION



金曜日の「屋☆ネ☆マ」に来てくれたYuuTubuさんに推していただいた
「INCEPTION」をAppleTVで鑑賞。

二時間越えの映画なのだが、オバタの好きな夢もので、
なおかつそれがちゃんと多層化しているという凝った設定。
これをよくぞこの時間でエンターテイメントにしたな!と思うほど、
それこそ「夢中」で楽しめた!

この映画、本来なら映画館で見に行こうと思っていただけに、
今日見てこのスケール感を知って、スクリーン鑑賞を見逃したのは
まことに惜しい事をしたと思わされた次第。

やっぱり気になるのはちゃんと時間作って観にいかなアカンねぇ。

「INCEPTION」への2件のフィードバック

  1. インセプションは、大好きな(というワリにはあまり作品見てないんですが・笑)クリストファーノーランの作品ということで、映画館に足を運んで見ました。
    いや、ホントいい映画でした。
    アカデミー4冠記念再上映とか…ないでしょうねぇ、残念。

  2. kobachuさん、書き込みありがとうございます。

    >再上映とか

    確かに、昔は古い映画を3本立てとか多かったのに、
    今や消費材のように劇場公開は一度きりになってしまい、
    少し寂しいですね。

    もちろんDVDなんかの利便性との相殺なのでしょうが
    やっぱり大画面での観覧は捨てがたいものがあるかと
    思った次第です。

コメントは停止中です。