しりすちしちゅう



ちょっと前から気になっていたシリコンスチームなべ。
先週金曜に最寄り駅の本屋で主婦の友社が出しているレシピブックを購入。

この本には付録でシリコンスチームなべ自体が付いていたので、
これを使ってレシピにあるチキンクリームシチューを作ってみた。

本を見ながらの料理所用時間はおよそ30分。
ホントに簡単だったので「はたしてどんなモノが仕上がるのか?」と思っていたが、
出来てみればちゃんとおいしいチキンクリームシチューが!

「作り置きで明日も食べられれば」と思い2人前を作ったものの、
美味しくてそのまま全部完食。

お手軽料理でこの味、シリコンスチームなべ、恐るべし!

シチューもチキンも好きなので、このメニューはちょっとハマりそうな予感。