新しい音楽

趣味で音楽をやっていて、今月末にもライブをするのだが、
よくよく考えると最近ほとんど新しい音楽を聴いていない気がする。

通勤途中は愛車の中でずっと愛車専用iPodに入れてる音楽を流しっぱなしなのだが、
それはここちよいものの、新たな音楽との出会いとはほど遠い感じ。

ふた昔前は音楽にマイブームなんぞも持っていたりして、
そのマイブーム方面を探って行くと新たな音楽との出会いもあったのだが、
近ごろはジャンルより気に入るか気に入らないか?でしか聴かなくなっているため、
どうも最近の音楽のどこから手を付ければよいのかさえ見当がつかない感じ。

まぁ、ムリに探すのもウソっぽいと思うので、それはしないで来たのだが、
ちょっとは見識を広げる努力も大事だなと思い、今週末はCDショップなぞ
のぞきに行ってみようかと思って見たり。