左脇

2週間前の右脇腋臭症手術に続き、本日正午前から左脇手術。

もう何やるか分かっているので、今日は安心していたものの予想外が一つ。

手術は寝ている状態で脇を広げての施術なのだが、これがかなり苦痛だった。
右脇の時はなんともなかったこの姿勢も、今日の左脇施術では、
左肩甲骨と背骨の間の筋肉がなんとも痛くなってきて、途中でギブ申請。
少し左腕を脇に近づけさせてもらってなんとかやり過ごした。

おそらく利き腕の右に比べて左肩の柔軟度が足りなかったせいなのだが、
まさか手術で自分の身体の鈍り具合を思い知らされるとは!と少し反省。

でも、美人先生が「腕、大変だったですねぇ〜」とねぎらってくれたので、
結果的には泣き言言って良かったかなぁ〜、なんて思ったり(おいおい)。