嬉しい冷たさ

正午あたりはまだ少し気温高めだけど、ようやく秋の感じ。

朝晩はもう気温もちょっと冷たいくらいなのだが、
こういう温かさが恋しくなる冷たさがとっても好きなので、
秋の到来は本当に嬉しいかぎり。

今も愛猫が温かさ欲しさにオバタのTシャツの中で居眠り。
こちらは愛猫の体温が心地よくって心地よくって。
これも「嬉しい冷たさ」のなせる技。

一年中これくらいの気温だといいなと思ったりすることもあるが、
本当は年に2〜3ヶ月だけあるから嬉しいのかも。

この気持ちよい冷たさを、じっくり楽しまなくては!と思ったり。

「嬉しい冷たさ」への2件のフィードバック

  1. すごいわかります~!!
    この感じを待ち望んでいたんだって
    毎日しみじみしてます。。。!
    うちは愛犬ですが、体温が心地いいですよね。
    ちょっと前までは寄ってこられると「暑いって!」
    っていう感じだったけど(^v^)

  2. ユミコさん、書込みありがとうございました!

    >体温

    はい、この季節から断然心地よいですよね(笑)。
    うちの愛猫は布団の中ではオバタの足下が好きみたいで、
    お蔭で湯たんぽがいらないのですよw。

コメントは停止中です。