腹筋

腹筋がかなり落ちてしまった(ノД`)。

もともと太っていたので、体力的には全然ダメダメなのは元より承知なのだが、
それでも人並みよりちょっと上だなと思っていたのが、腹筋と股関節だった。

股関節は生来柔軟さがあって、これはいまでもほぼキープ。
座って両足裏くっけて、そこに額あててペチャリと寝ることも出来る。

いっぽうの腹筋は幼少時のデブ解消でさせられた腹筋運動のなごりで、
以後それほど鍛錬せずとも足を支えずに上体を起こせたし、
急に腹筋運動を50~100回やっても痛むことはなかった。

ところが昨日、ゴロンと床にひっくり返った時に試しにやってみたら、
ぜーんぜん起き上がれない!( ;谷) 足下にダンベル置いての腹筋運動も20が限界 。

これはさすがにまずいということで、これから1ヶ月ほどかけて腹筋鍛えることに。
まずは来月中に重しなしで50回こなせるくらいを目指そうと決意 。
(そういえば、ダイエット始めたのもまさにこの時期だったなぁw )