ギター指とタッチとお知らせ

いよいよ今週金曜日はひさびさのライブなのだが、
つたないながらも練習したおかげでギター指が戻ってきた。
ギター指ってのはギターの弦をおさえる左手の指先の皮が厚くなること。
ギター弾き始めは指先が痛くなるものだが、練習してるとその部分の皮が厚くなり、
弦を長時間おさえつづけても平気になってくるのだ。
「いやぁ、ギター指が戻ってよかった」なんて先週あたりから思ってたのだが、
世の中上手くいかないもので、そのころから別のトラブルが発生。
会議でiPadの画面でキータッチしてると、どうも左の人差し指のタッチがズレるのだ。
漢字変換候補を指先で選ぼうとすると、その漢字が表示されてる真下の別の文字
(例えば『w』だったり)が選ばれてしまうのだ。
iPad購入時はそんなことなかったので、iPadがオカシクなったか?
とも思ったのだがさにあらず!
なんとギター指の皮が厚く固くなったところがiPadの画面タッチに反応しないのだ。
何度か固い指先で押してると、その部分のかわりに指先の柔らかな部分が反応して、
思っているのと違うところをタッチしてしまうらしい!!ガーン!
ギター指も適度の堅さでないと、iPadやらiPhoneで支障が出るなぁと初めて知った次第。
で、締めはそんなギター指のオバタが参加するユニット「アプリケーションエラー」のライヴのお知らせ。
今回は会場のハaハaハa食堂さんのキャンドルウィークイベントの一つとして出演。
ギターやらピアニカなどなども動員してちょいアコテイストのライブをいたします。
よろしければぜひぜひ!
 
 

アプリケーションエラー [file-size of life size]

日 時:10/6/18(金)19:30~
場 所:「ハaハaハa食堂 」大阪市港区海岸通1-5-28 天満屋ビル 2階
hahahamap.gif
特別ディナープレート1000円(数量限定) もご用意してます。
*数に限りがありますので、予約をオススメします!
お問合せはハaハaハa食堂さん(06-6576-0880)まで


 

「ギター指とタッチとお知らせ」への5件のフィードバック

  1. 18日、お邪魔する予定です!
    楽しみにしていま〜す!

  2. みやさんのお料理教室、お疲れ様でした。
    すぱいだーさん大活躍でしたね!
    う~ん!!
    仕事もにらみつつ・・・お邪魔したいです。

  3. ataruさま、kotamotoさま、書込みありがとうございます!
    >予定
    うわー!お忙しいのにすみません。お耳よごしかも〜(ノД`)
    がんばりまする!
    >仕事もにらみつつ
    もしお時間よろしければぜひ。会場は素敵なところですよ〜。
    (と会場をすすめるw)

  4. 家に着いたのが7時まわってて断念!
    またの機会に参加させてくださいね。

  5. kitamotoさま、書込みさーんくす
    >またの機会
    昨夜はエライ幸せなことになりましたw。
    blogにも上げましたので、またみていただければ幸いです。

コメントは停止中です。