おとうと

100331.jpg
やっと年度末の仕事も区切りがついたので、今日は定時でシゴトを終えて、
いつもの箕面109シネマにて、やっと「おとうと」を鑑賞。
実は封切り時分から見たい見たいと思っていたのだが時間が作れず、
ようやく本日見ることが出来た。
山田監督の「おもろうて、やがて悲しき」路線の映画なのだが、
寅さんよりもっとリアルに日常なところがすごくいい。
最後まで淡々と日常で、その一番最後にホロリとさせられてしまう。
ひさしぶりにいい日本映画を見たなぁと思った次第。
あ、ちなみに音楽も抑えめなのにすんごく良かったので、
エンドロール見てたら冨田勲!
こちらもやっぱすごいなーと思った次第。