NERF

091231.jpg
今年のクリスマスにいとこの子供に何が欲しいと尋ねたら、
「リボルバー式のBB弾モデルガン」とのリクエストだったのだが、
その子の母親が暴力的なのがダメな人なので、「それじゃあ安全なのを。」
ということでプレゼントに送ったNERF N-ストライク マーベリック。
存在は前から知っていたのだが、この件で調べてたら
なんだか欲しくなってきてしまい(アタシ41です・・・)、
とうとう昨日ヨドバシ梅田で購入。
で、実際さわってみたのだが、玉の部分はスポンジで出来ていて、
これが引き金を引くと結構なスピードで飛んでくれる。
おまけに先っちょは吸盤になっているので、窓なんかに向けて打つと、
ピタン!と張り付いてくれてなんとも壮快!!
そのうえ全体的に作りが大きめなので、リボルバーの回転も
「ガチャリ!」といったメカメカしいアクションでな〜んか嬉しい感じ。
いや〜、いいわコレ。ちょっとストレス発散用で愛用しちゃいそう。