高ポップコーン率

090627.jpg
「公開初日初回」シリーズ、エヴァンゲリオン破を観てきた。
場所は例によって箕面109。
10時50分からの初回だったのだが、シネコンについたら鬼のような人人人。
普段はほとんど人がいない劇場なので、ちょっとビックリ。
席が取れるか少し心配だったのだが、なんとか前から2列目が残ってて、
無事鑑賞とあいなった。
で、肝心の内容なのだが、これがほとんど新ストーリー。
元のストーリーと進行や事件は同じものの、それらが全てパーツ化されて、
話がさらに濃密になるように再構成された感じで、以前に増して魅力的。
構成や演出でこんなに話の魅力が変わるものなのかと驚かされた。
以前の映画やテレビ版を観ている人には、ぜひお勧めしたい感じ。
ところで、この映画でもう一つおもろかったのが客の様子。
ポップコーン持って観てる野郎が異様に多かったのだ。
(女子はそうでもなかったのに)
恐らく朝飯抜いて並んだのだろうなぁと思うのだが、
他にもホットドッグとか売ってるのにポップコーンというあたりが、
このアニメの客層の特徴を反映してるなぁと思った次第。