ハダカ持ち

090624.jpg
購入当初から白いゴム製のカバーを付けていたiPhone。
このところそのゴムカバーを取り外して持ち歩いている。
傷や衝撃からiPhoneを守るのに、ゴムカバーはとてもいいんだが、
どうも厚ぼったいし、第一やぼったいなぁと最近思い始めたのだ。
で、試しにゴムカバーなしで使い始めたらこれがなんとも良いのだ。
思った以上にiPhoneが薄くなるし、手で持った感じもなんとも心地よい。
当然かさばりもしないので、ジーンズの尻ポケットに入れてても、
以前のように意識せずに済んでこれまた快適。
こういうガジェットは、やっぱり「生まれたままのハダカ」が一番なのかも。


 

「ハダカ持ち」への4件のフィードバック

  1. おひさしぶりです。
    おーすぎさんの方にも書いたのですが、今もiphoneに未練があるにしむちょ。です。
    でもやっぱり携帯2台もいらない。
    i-pod touchにしようかでも、家が無線じゃないからあんまり意味がないのかな・・・等々。
    最近はそのことばっかり考えています。
    ちなみに、むちょもi-podハダカ持ちですよ。
    かばんの中に入れてる時はポーチみたいなんに入れてますが。
    ケースが壊れて買いに行ったら、むちょが使っているi-pod用は既に販売してなかったのです。。。
    時代の流れは速いです。

  2. にしむちょ。さん、カキコさーんくす!
    >未練
    iPhoneて確かにビミョーかも。
    オバタ的には電話ってより、「いろんなことが出来るメール端末」の
    イメージなんですよ。
    その「いろんなこと」が普通の携帯電話より魅力的なんでしょうね。

  3. 遅レスですが…
    僕はiPhoneを革ケースで使ってますが、
    最近55さんと同じようにそのままで使いたいなと考え始めてます。
    で、試してみたんですが、これなかなかいいですよ。
    マイクロソリューションのクリスタルコート。
    http://www.micro-solution.com/pd/clean/gfgc01.html

  4. ベンジャミンくん、こちらも遅くてすいません(笑)
    >クリスタルコート
    薄膜はるんだよね。結構高かったので、オバタは自動車用の同等品使ってましたw。

コメントは停止中です。