大人味の実写

090331.jpg
いやぁ〜、やっと一段落。
年度末をなんとか乗り切って一区切りついたので、
今日は定時で上がって「我がホームシアター」こと箕面109で、
ヤッターマンを鑑賞。
正直、何見るかアテもなく行ったので、ぜんぜん期待していなかった。
ところが見始めたらこれがどんどん引き込まれること!
なにせ想像以上にタツノコテイストぶち込み状態で、
リアルタイムで原作を見てたオバタにとっちゃたまらんシーン満載。
まさに「アニメを実写化したらこんなことになってしまった!」
という感じで、原作と同じく善玉より悪玉のほうがキャラたってたり、
ちょいちょいとエロテイストが垣間見えたりと、
往年+最近のお子様ファンの気持ちを巧くくすぐりつつも、
一方では話や会話には子どもじゃわからぬ「大人な事情」も
ふんだんに盛り込まれていて、2時間はあっという間だった。
ストーリーの膨らまし方といい、11PM的エロテイストの挟み込みといい、
往年のアニメを実にうまく大人味の実写にしてくれている。
ちょうど同時期に公開されている「ドラゴンボール」は散々なようだが、
(まわりに見た人で良かったという人がいないのだ)そういう人には
ぜひヤッターマンを見て溜飲を下げていただきたいところ。
ハリウッド感覚じゃ昇華しきれない日本アニメの様々な要素を、
本作は実写ならではのテイストで昇華してくれていると思う。
ちなみにこの映画、最後には「次週の予告」まであったりして、
第2弾があるのかどうか、気になるところ。
あったら絶対見に行くなぁ(笑)


 

「大人味の実写」への4件のフィードバック

  1. 私もこの映画みたいのです。
    やっぱり面白かったですか!!

  2. まい嬢、カキコさーんくす!
    >私も
    うん、多分気に入ると思うよ。
    奥様たちがお好きな「禁断の恋」的な話もあるしねw。

  3. お兄さんがそこまで言うなら見てみようかな〜〜〜
    以前、お兄さんの舞妓はぁ〜〜ん、お薦めを読んで、あの映画を見て感動したから、今回も期待しま〜す!

  4. どるふぃんさま、カキコありがとうございます。
    >以前
    アレがお気に召したのならば、
    ヤッターマンも楽しんでいただけると思いますよ。
    人間臭ぁ〜いドロンボー一味には、ジンとくるものもありますし(笑)。

コメントは停止中です。