昨日は夕刻からアホロートルの相方トクちゃんと、
サントリーミュージアムでディーター・ラムスの展示を鑑賞。
時刻が18時過ぎで人も少なく、また展示されてるものがどれもカッコイイ。
「ミュージアムショップで売ってたら買っちゃうよなぁ」という感じ。
図録で我慢するかーと思っていたが、この図録がまたブラウン製品ぽくて、
とてもかっこよかったので購入。4000円したけどその価値あり。うれし〜!
こういう70年万博くらいから見た未来的なデザインって、
なんでなくなったんだろ?もったいない。
昨日は夕刻からアホロートルの相方トクちゃんと、
サントリーミュージアムでディーター・ラムスの展示を鑑賞。
時刻が18時過ぎで人も少なく、また展示されてるものがどれもカッコイイ。
「ミュージアムショップで売ってたら買っちゃうよなぁ」という感じ。
図録で我慢するかーと思っていたが、この図録がまたブラウン製品ぽくて、
とてもかっこよかったので購入。4000円したけどその価値あり。うれし〜!
こういう70年万博くらいから見た未来的なデザインって、
なんでなくなったんだろ?もったいない。
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ホンマやな。
未来的に感じるのにな。
簡潔過ぎて漂うチープ感がウけ無いのかな。
かっちょ良いのにね。
関係無いけど...
ドイツもんやと、ELACとかが好きです。
ELACのスピーカは愛用してます。
スイスだけど、ORPHEUSとかも好きです。
みっと氏、カキコさ〜んくす!
>未来的
展示されてるいくつものレコードプレーヤーを観たんですが、
ターンテーブルのパーツとかほんと無駄がなくて、
かつ、モデルが変わっても同じユニットが使われ続けていて、
最初の設計がいかに優れていたかがよく分かるんですよ。
最近のデザインって、目先の思考(指向)にとらわれ過ぎで、
なにか「エコバック」的な品祖感が漂ってるんだと思った次第です。