師走

あー、またあっという間に来てしまったなぁと、いつも思う師走。
しかも2日目にして実感。
いろいろとやらねばならぬこと、やりたいことが山積みのまま、
毎年この月を迎えるのだが、これなんとかならんものか?
例えば個人的に暦のはじめを旧暦にしてしまうとか、
年末年始を特別な区切りとしてとらえるのをやめるとか、
もう発想の転換をせねば、どうにもならんのかもしれない。
常日頃から日々を有効に使って充実していれば、
こんなこと思わないのだろうが、まぁ凡人だからしょうがない。
ということで、残り一ヶ月を切った日々を精進せねば!
と思う次第。


 

「師走」への3件のフィードバック

  1. わし、年末年始を特別な区切りとしてとらえるのやめてるで。(笑)

  2. わし、年末年始を特別な区切りとしてとらえるのやめてるで。(笑)

  3. ★ワタナベ氏、カキコさーんくす。
    >やめ
    うん、それ正解。見習います(笑)。

コメントは停止中です。