5年目になる

080623.jpg
愛猫ちびがうちにやってきて、今日で丸5年になる。
うちにきた時点ですでに生後1ヶ月は過ぎていたのだが、
分かりやすさ優先で、6月23日がちびの誕生日に。
写真上が5年前の今日、そして下が今日夕方のちび。
一時は半身不随か?なんて時もあったのに、
まぁよくぞこんなに立派になってくれたもの。
お前さんのおかげで、日々どれだけすくわれていることか。
ということで、夕食はちびに赤身のマグロ刺身の細切れ、
オバタはケンタッキーフライドチキンにコールスローと、
それぞれ好物を食ってちび誕生日のお祝い。
ちびの末永い健康を祈った次第。


 

「5年目になる」への2件のフィードバック

  1. パートナーって、いいね。
    高校の時から、ウチにいたハスキー犬は、もう土に還った。
    18年、生きたよ。
    ちびも、長生きするといいね。
    幸せな時は有限だからこそ美しいし、幸せを追い求めたくなる。
    ホントのトコロは、幸せを追い求める過程にあるのかもね。

  2. みっと氏、カキコさーんくす!
    >過程
    はい、到達は落下へのターニングポイントですものね。
    永遠なんてないのでしょうが、しいていえば、
    エントロピーの増大にあらがい続ける過程こそが、
    永遠にちかいものなのでしょうねぇ。

コメントは停止中です。