ゲームは知らない

「オバタさんの年代なら、ボンバーマンって知ってはりますよねぇ」と、
シゴト場の学生さんに聞かれたのだが、名前くらいは知ってるものの、
自慢じゃないが今まで一度たりともやったことがない。
どうもオバタは「ゲームをやる人」と思われているようで、
こういった場面はこれまで何度もあった。
オレってゲーム顔?
そりゃゲームウォッチやゲームボーイアドバンスなんか持ってます。
ただ、持ってるだけで、買った当時に少しやってあとは放置。
じゃあなんでそんなもの買うの?と言われると、
それはゲーム機のガジェット感やら、アニメーションの美しさ、
BGMの場面に対する構築や、そのゲーム性と見せ方そのものに興味があるから。
ようはゲームをなりたたせているものにそそられるのだ。
ということで、オバタはほとんどゲームを知らない。
もしかしたらそうとうゲーム顔してるかも知れませんが、
その話題は苦手なので勘弁してください(笑)。


 

「ゲームは知らない」への2件のフィードバック

  1. なんかIMIにいる人ってみんなわりとゲーム顔(おもしろい造語)してるのにガッツリゲーマーってあんまりいない気が・・・
    私も10分やったら飽きてしまうのでゲームはやりません。
    でもDSで家計簿はつけてます。

  2. まい嬢、カキコさーんくす!
    >ガッツリゲーマーってあんまりいない気が・・・
    うん、そんなに多くないかな。
    でも、年代的にやってる層はいるやね。
    自分でもなんでゲームが好きじゃないのかを考えたのですが、
    多分、オバタにとっては「やらされている感」が強いからかなぁ。

コメントは停止中です。