10年の計を考えてみる

080101.jpg
去年、自分の中で一番大きかったのは痩せたこと。
それも去年の9月1日のピーク時から今朝時点の計測では17kg痩せて、
今や標準体重を割り始めている。もはや大学時代以前の体重。
で、痩せてわかったことなのだが、どうも体重が落ちるにしたがって、
心身ともに若返っているような(笑)気がするのだ。いやマジで。
これまで自分は肉体的には実年齢より10年老成、精神的には10年未熟、
と思ってきたのだが、なにせ現時点では体重体型が大学以前。
ニーチェじゃないがまさに「精神は肉体の奴隷である」状態で、
身軽になれば心もアクティブになるようだ。
折しも今年はオバタにとって2回目の成人式(爆)の時期。
その時期にアンチエイジングならぬリバースエイジング状態なので、
今後10年のスタンスはこれに決定。
「不惑のくせして20代」
さぁ、お楽しみの10年が始まる。


 

「10年の計を考えてみる」への2件のフィードバック

  1. う〜〜〜〜ん
    耳が痛いっす(笑)
    私は2007年でだいぶお腹が大きくなりました
    17kgも痩せるって凄いですね!
    それで10歳若返ったのなら私も真剣に考えないと...

  2. どるふぃんさん、あけましておめでとうございます。
    >耳が痛い
    わはははは、そうですか〜。
    でも、07年で大きくなったのなら、すぐ落とせると思いますよ。
    がんばらないで痩せる方法もあることですし。

コメントは停止中です。