打てない

071029.jpg
すでにシゴトでも使っているOSXレパード。
使い勝手が良くなった機能もたくさんあるのだが、
どうにも日本語変換がひどくてちょっと悲しい。
ふつうにこのブログを書いていて「〜ない」みたいな文章を打つと、
とたんにブラウザが固まったりするのだ。
これ、日常よく出てくる語彙だけに、結構ストレスがたまる。
企画書なんぞ作成している時にこの現象が現れたら恐ろしいので、
こまめに保存で対処してるが、それやっててOS8時代を思い出してしまった(笑)。
オバタにとってMacはシゴトになくてはならないマシンなので、
日本語入力の改善は早急に対応して欲しいなぁ。
あ、ところでレパード使いの皆さんで、「どこでもMy Mac」使えた人、いる?
(使いたいけど、全くダメなのよ・・・情報求む!)


 

「打てない」への2件のフィードバック

  1. レパードではそんな現象が起こるんですね。。
    メインマシン買い替えを検討中のつや子にとっても
    ゆゆしき問題!
    早く解決してほしいですねー。
    買い替え検討とゆーよりも、
    仕事中モチベ上げるために、現実逃避的に
    りんごweb店で見積もり取ったウインドウを
    常時開いて眺めたりしてるだけなんですけど(悲)
    いや!この仕事終わったら絶対買う!
    残業代で買うのだ!!(他所で宣言、すみません。。)

  2. つやこ嬢(激務家)、カキコさーんくす!
    >絶対買う!
    おお、その心の叫び、しかと聞き届けましたぞ。
    購入の暁にはiChatで挨拶ということで(笑)。

コメントは停止中です。