薄手で温かくて気に入る

071118.jpg
広告で気になっていたユニクロのヒートテック+のタートルネックを昨日購入。
今日、さっそく着て外出。
先週はちょっと冷えたので、上着を合わせて4枚着てた日もあったのだが(じじぃ・・・)、
今日はこのヒートテック+に荒めの編みのセーターに革のシャツを上着代わりに。
外出先はIMIだったので、構内では上着の革シャツは脱いで2枚で過ごしてみたのだが、
いやいや、宣伝をうらぎらぬなかなかの保温性と暑くなりすぎない吸湿即乾性。
おまけに薄めで厚着しなくてよいので、見た目ももっさり感が少なくてイイ!!
毎年冬になると体温調節について苦言を呈しているオバタなのだが、
今年はヒートテック+で少し快適に過ごせるかなぁと思ったり。