やせてみる

071102.jpg
実は今年の8月末、オバタの体重は80kgを突破し、82kgあった。
オバタは身長173.5cmである。あきらかにデブだ。
春ごろはまだ80kg手前をうろうろしていたのだが、
さすがに80kg越えは自分にとって応えた。
で、その80kg越え少し前に発売された岡田斗司夫さんの
「いつまでもデブと思うなよ」を速攻買って読んでみた。
あまりに手軽で信じられないほど簡単なダイエット法と、
語り口の面白さにあっという間に読み終え、
「ちょっと試しでやってみようかな〜!」
なんて軽いノリで本書に書かれているレコーディングダイエットを
始めたのがちょうど9月1日。
それから今日でちょうど9週間が過ぎたのだが、
今朝のオバタの体重は72kg!
63日で10kg減なのだ。
もう、毎日体重計乗るのが楽しくって(笑)
オレ、やれば出来るじゃん!!と少し嬉しかったり。
とはいえ、ダイエット&キープの道はこれからなのだが、
とりあえず年末までに平均体重達成したいところ。
ということで、自分の身体を観察するようなこのダイエット、
まだまだ楽しみつつ続ける予定。


 

「やせてみる」への2件のフィードバック

  1. わ、akiraちゃん、カキコさーんくす!!
    >すごい
    正直そんなに落ちると思ってなかったですよ。
    ところで、おこさまはいかがお過ごしですか〜?

コメントは停止中です。