ブラウザとして気になる

070906ip.jpg
昨夜発表されたiPod新シリーズ。
やっぱり気になるのはiPhoneから電話を抜いたiPod touch。
現在オバタが持っている3G iPod classicが20GBで、
その価格がアップルストアで5万円近かったので、
今回のiPod touchの16GBバージョンは、
容量とその機能を見てもかなりよい値段設定だと思う。
しかしガジェット好きとしては、今回のiPod touchはiPodというより、
むしろSafariを持ち歩ける簡易OSX環境としてスゴく気になるのだ。
Macを起動せず、ベッドに寝転がってYouTubeやMixiを見たり、
G-mailに転送しているメールをチェック出来たりと、
こっちの使い方のほうが、自分の中では需要大な気がする。
いわばwebの文庫本化(ってたとえが変だが)みたいな、
よりラフにwebブラウジング出来るツールとして、
とっても良いなーと思う次第。
ということで、おかげでアップルのページを見るのがつらい。
ストアで思わず予約ボタンをポチりそうで(笑)。


 

「ブラウザとして気になる」への4件のフィードバック

  1. もうそろそろポチった頃でしょうか?(笑)
    ワンセグケータイでテレビ観たいとは思わないし、
    料金体系考えたらブラウジングも難しい・・・。
    潔く電話機能を抜いて、簡易OS-X搭載ってのは魅力。
    昔夢見た超小型PowerBookみたいな感じ。
    さあ!ポチっと!ポチポチっと!!

  2. いや〜、かなり魅力的ですね。
    僕も欲しいです。
    ポチりそうになるのを我慢しつつも、発売日すぎてふらっとアップルストアに吸い込まれそうで。。。

  3. 同じく、ガジェット好きつや子の登場です。
    出ましたねーiPod touch!!きあきあ!!
    端末にはこだわるけど、実はケータイ嫌いのつや子、
    もう通話できなくてもこれで事足りるんじゃ…と
    脱携帯まで妄想してしまうほどです。
    55氏!買っちゃいますか!?

  4. オノスキー殿下、ますい君、つやこ嬢、カキコさーんくす!
    いやー、みんなやっぱり気になってるのね。
    不肖オバタ、かろうじていまだポチっておりませぬが、
    気付けば「web中心なら8GBでもいいよな〜♥」なんてこと
    考えている有様です。
    バッテリー問題やら傷問題等、気になることはいろいろあるので、
    実機が市場に出回ってから、いろいろ調べようなんて思っているあたり、
    すでにヤバイなと思う今日このごろです。

コメントは停止中です。