「序」を見る

bnr_eva_c03_01.jpg
気分転換に大画面を見たくなって、
封切られたばかりの「エヴァ序」を見に109シネマ箕面へ。
なにぶん何度か見ているストーリーなので、
それほど期待していなかったのだが、
いやいや、じつにしっかり楽しめた。
根本的に話が変わっているわけではないものの、
その語り口はきっちりバージョンアップされている感じ。
「映画」としての力をかなり重視した再構築と
言っちゃっていいんじゃなかろうか。
また、見に来る客がおおまかなストーリーを知っていることを前提に、
適度な刈り込みと新たに必要な展開も盛り込まれてて、
面白さが濃くなっていると思う。
少しでも予備知識がある人は楽しめると思う。おすすめ!
※ちなみにその映画館で「魍魎の匣」の立て看がっ!うそっ!こりてないのかっ!?


 

「「序」を見る」への4件のフィードバック

  1. おー、ワサブロー兄、カキコさーんくす!!
    >?
    「じょ」やと思うよ。
    「序破急(じょはきゅう)」の序かと。

  2. >こっち
    わはははははははははは。
    こりゃまたすみまセリヌンティウス!
    こっちは「もうりょうのはこ」ですな。
    京極夏彦の百鬼もの小説の映画化第2弾ですわ。

コメントは停止中です。