いただきものを食す

070827.jpg
先日、IMI後輩コーモチ嬢からパスタソースをいただいた。
トマトソースと塩ダレソースの瓶詰めセットで見るからにうまそう。
麺類は好物のオバタにとっちゃうれしいいだたきもの。
で、今晩はそのソースでパスタを食べることにした。
アルデンテにゆがいたパスタに塩ダレをからめて炒めると、
ノドがぐびぐびなるよなうまそうな薫り。
皿に盛り付けながらそうそうと思い出して、
今度はつやこ嬢にいただいたブラックペッパークラッシャーで、
パスタにブラックペッパーを振りまく。
さらにうまそうになった塩ダレパスタに、
これはワインも飲みたいなと思い、
これまた同胞やっさんにいただいたポートワインを開ける。
かくてとんでもなくうまい夕食が、ほぼいただきもので完成。
いやぁ、うまかったのなんの。
みなさま、ごちそうさまでした。ホントうまかったです!


 

「いただきものを食す」への4件のフィードバック

  1. こんどそれに健康食品ぷらすさせていただきます。
    えっと、すっぽんでええか?

  2. まい嬢、カキコさーんくす
    >すっぽん
    な、なぜにすっぽん?( ;谷)

  3. なんとなく精がつきそうなもので、、。
    ニンニク卵黄や各種お酢なんかも豊富です。

  4. >まい嬢
    日記見せてもらいましたよ。シゴトでいろいろ手に入るのね。
    あんなに食うもん手に入ったら、カロリー過多になりそうで怖いですなぁ(笑)。

コメントは停止中です。