拾う

家の前の階段で小さな紙切れを拾ったら、
何やら変なことが書いてあったのでここに原文のまま転載。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5.何と言うか:このように言えるのかもしれません。
「わたしは,大切な催しへの招待状をお配りする世界的なキャンペーンに参加しています。
どうぞ。詳しいことは,この招待状に書かれています」。
手短に話すようにすれば,たくさん配布できるでしょう。
もちろん,家の人が質問するなら,時間を取って答えます。
関心を示す人がいれば,記録して,できるだけ早く再訪問しましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家のポストに「キリストのあとに従いなさい!」
と命令口調で大書された某宗教のチラシが入っていたところを見ると、
どうもこのチラシの配布人が落としたモノのよう。
配布人のうっかり具合や命令調のコピーも含めてとても恥ずかしかろうから、
某宗教団体としたが、なぁ〜に、ただの「エホバの証人」である。w
必要な人にとって宗教は大切だろうが、
自分の信じるものだけが全てでないこともまた事実。
そこんとこを突き抜けられないと、
どんな団体もホントに人は救えんでしょうねぇ。


 

「拾う」への7件のフィードバック

  1. あ、この某団体の方、ウチによく来ますよw
    しかも、ご丁寧に手書きの手紙付きで冊子を入れてくれます。
    >関心を示す人がいれば,記録して,できるだけ早く再訪問しましょう。
    ↑これに当てはまっていると思われます。
    特に関心を示した覚えはないのですがねー。

  2. 昔20歳位の頃、
    この団体の方が我が家にやってきまして、
    2時間くらい話を聞いてあーだ、こーだと格闘した挙句、
    ねじ伏せて、帰っていただきました。笑
    手強かったッス。

  3. こんなん落とすとは猛烈に恥ずかしいやろうなぁ・・・
    藤○台に住んでた頃に対決したことがあります。
    暇だったんで話聞いてみましたが、
    30分くらいで面倒くさくなってお引き取り願いました。
    褒め殺し作戦が見え見えなんだよなぁ。

  4. こんなん落とすとは猛烈に恥ずかしいやろうなぁ・・・
    藤○台に住んでた頃に対決したことがあります。
    暇だったんで話聞いてみましたが、
    30分くらいで面倒くさくなってお引き取り願いました。
    褒め殺し作戦が見え見えなんだよなぁ。

  5. うわわわ!ワサブロー兄、オノスキー殿下、マシュポ氏、つやこ嬢、カキコさーんくす!
    いやー、こんなに書き込みあると思わんかったわ。
    みんなやっぱり「思うところあり」なのね。
    むふふ。

  6. わ、 投稿ダブっとるやん!
    これも恥ずかし〜(笑)
    失礼いたしました。

コメントは停止中です。