今朝のことなのだが、あんまりむかついたので速攻記録。
仕事前にヨドバシ梅田にいって買い物をしたのだが、
レジのにーちゃんが新人なのか、てんで要領をえない。
同じものを3つ購入してバラバラで包装してくれといってるのに、
3つの会計を別々にしようとするし、包装もぺらぺらのビニール袋に
入れて終わろうとするし(その商品にはヨドバシ独自の別包装がある)、
たった5分の間にアホほどミスをやらかしてくれた。
同じものを買うのにも、きちんとした店員対応であればどれだけ気持ちよいか。
つくづく何やってても、意識の高さは必要やなと思わされた次第。
※ついでに書いておくと、ヨドバシの店員でもすごく良い人もいらっしゃる。
傾向として、そういう良い人は混雑する集中レジに集められている模様。
逆にありえない系店員は店内隅っこの比較的小規模レジで、
よく当たってしまう。
ということで、ヨドバシで買い物するときは集中レジへ持ち込むほうが無難かも(笑)
同じものを3つ(ピーン!)
つや子も今からロンちゃん(泉氏家の猫)の様子見経由で
お買い物に行く予定です♪
レジの対応、ほんと腹立つときは腹立ちますよね〜。。
それだけでテンション下がることもしばしば。
僕もこの間これ系に当たりました。
CS2を今のタイミングでアップデートを買いに行ったんですが、ショーケースに入っているにもかかわらず、
無いと言い張ってくれました…
その後の僕の対応はご想像にお任せします。笑
つやこ嬢、マシュポ氏、カキコさーんくす!
いやー、アホレジに当たるのはほんま災難ですわ。( ;谷)