ハイビジョン対応を買う

090605.jpg
この半年で購入したカメラは3台目(笑)。
とまぁ、そんな深刻な「物欲押さえきれない症状」はさておき、
サンヨーのXacti、ハイビジョン対応版です。
昨年初秋に購入したXactiの「ちょっとくらい濡れても平気」版は、
デザインも手のひらサイズの大きさもお気に入りで、
日々持ち歩いちゃあ、動画を撮影しているオバタお気に入りのガジェット。
データの取り込みもSDカードなのでDVテープとは比べ物にならんほど手軽。
これで暗所撮影がもうすこしよければトークショウなんかの撮影で使える!
と思っていたのだ。
で、思ってみるもので、この春オバタの理想に近い上記のカメラが新発売。
おりしも6月3日に奥村さんのトークショウ撮影があったので、
先週購入にいたった次第。
そのトークショウ撮影の結果は、まだマシンに不慣れだったせいもあり、
絵に関しては自分の満足度じゃ70%弱くらい。
しかしXacti系特有の取り扱いの手軽さとMac系での連携の強さで、
今回撮影したトークショウDVDは撮影翌日朝には編集を完了して、
おまけにジャケまで作り込んだサンプル版を作成出来たくらい。
(最終決定版は本日完成)
オバタがこれになれて、ある程度満足出来る絵が撮れるようになれば、
オバタにとっては欠かせぬ武器になってくれそうな予感。
ということで、これ使って出来る次のシゴトを考え中(笑)。


 

「ハイビジョン対応を買う」への2件のフィードバック

  1. おーすぎさん、カキコさーんくす!
    >これはかなり
    そうそう、新しいの出たのよね。
    水陸両用のザク(笑)。
    でも、ガシガシ使うならオバタの「ちょい濡れok」
    (なんかヒワイ)のほうが、最近お値段もこなれてて
    よいかもです。

コメントは停止中です。