目の痛みに寝る

ということで、昨日からのアニメ作成は予想通り、
朝8時から作業開始して午後3時過ぎに終了。
出来ると同時にクライアントの所に持って行ってチェック。
今回は修正なし(!)でOKも出て、ウキウキで途中に食料品なんぞ買って帰宅。
で、帰って来たとたんに目が痛くなって来た。
とにかく目をつぶっていたい衝動。な、な、なんじゃこりゃ?
初めての痛みで鎮痛剤でも飲もうかと思ったのだが、
目を閉じると少し楽なので、「それでは」とベッドに潜り込んだら、
そのまま爆睡急行(笑)。
ようするに、この3日ほど根詰め過ぎたのか、
極度の眼精疲労だった模様。
2時間ほど寝たらすっきり快適。
あー、よく寝たわ。