作例を見る

061221.jpg
10月に買ったGR Digitalをとりあえず触っているのだが、
思った写真を撮るのにどういう操作をすればよいのか、よくわからないでいた。
というのも、いろんな設定値がどういう役割を担っているのかが分かっていないのだ。
マニュアルを見ても「ここを触ればどうなる」と言葉では書いてあるが、
オバタが知りたいのは「ここを触ればこういう絵になる」という具体例。
そこで「GR DIGITAL パーフェクトマニュアル2」を購入。
オバタのような写真素人には、こういうの、とっても助かる。
こんな本がスナップ仕様のデジカメで出ることは少ないだけに、
GR買ってホントに良かったなと思う。
ということで、これ読みつつ、アレコレ試す今日この頃。