見たい映画を見つける

5月は狂ったように映画を見まくりだったのだが、6〜7月はホントに何も見なくて、
「どうやら映画熱も醒めたかなぁ」と思っていたところに「太陽」日本上映の情報を見つけてしまった。
日本じゃ一般上映しないだろうと思っていたのだが、単館ロードショウで全国をまわるようで、
こりゃ是非ともみたいなと今から涎ズルズル。
しかし、なんで日本ってこういう皇室がらみの話を「しちゃだめ」みたいにマスコミまで動くんだろうか?
マスコミの自発的な謹慎が原因であれば、こんなにも魅力的な映画をロシア人監督で、
しかも日本俳優で撮られてしまったことに、日本のマスコミは恥を感じるべきだし、
宮内庁の抑制が原因であれば、宮内庁は世界にむけて皇室を理解してもらう努力を怠っているとしか思えない。
車やアニメや漫画だけではなく、もっと日本の本質的なユニークさをこうした映画で伝えるべきなのにと、
見る前からちょっと考えさせられる。
なんてことを考えていると、この映画関西上映、マジで絶対見なくちゃいけないなー。


 

「見たい映画を見つける」への4件のフィードバック

  1. おお、ソクーロフじゃね。ワシもみるぞ。この監督のは催眠光線出るので、睡魔と戦いながら見やんとね。

  2. おお、ソクーロフじゃね。ワシもみるぞ。この監督のは催眠光線出るので、睡魔と戦いながら見やんとね。

  3. おお、ソクーロフじゃね。ワシもみるぞ。この監督のは催眠光線出るので、睡魔と戦いながら見やんとね。

  4. わ、3つも同じコメントがっ!(笑)
    トクちゃんさ〜んくす。
    おもろいからこのままにしたろw

コメントは停止中です。