店員が変わる

昨日はいつも散髪(間違っても「カット」ではない)に行っている、淡路のパパス&ママスにシゴト帰りに寄る。
どのくらい「いつも」なのかというともう中学生くらいからで、途中サラリーマンで東京研修期間の半年やら、
アートスクールの2年目で自分で丸刈りしていた時期を除いて、ほとんどずぅ〜っと通っているのだ。
おかげで店長はじめ古参のスタッフの方々には顔を覚えて貰っていて、こっちがイスに座れば、
「今日はどのくらい切っとく?」の会話だけで万事OKだった。
ところが昨日行ってみたら、なんかスタッフが知らん人ばかり!店長も変わっててびっくり状態。
でも、このクソ暑い時期に伸びてきた髪を放置したくもなかったので、「こんな感じで切ってくれ」と
伝えて散髪してもらったら・・・やっぱり微妙に違うんだな〜orz
おかげで今日はなーんとなく髪型が気になる一日に。
早く髪、伸びへんかなぁ・・・