白組 五人展を見る

シゴト前に、師匠の奥村さんもメンバーの「白組」さんの展覧会を見に、リーガロイヤルホテルのギャラリーへ。
今回は陶器と絵の展覧会だったのだが圧倒的に陶器が多くて、またこの陶器がどれもこれもスゴい。
本職の方は一人だけおられるのだが、その方はオバタごときがいわずもがな。
他のお仕事をされてる4人の方々のもムチャクチャ面白くて素敵。
森さんと坂さんの大皿が「美味そう」だったのはビックリ。皿に生唾飲み込んだのは初めて。
「本気で遊ぶ」って、多分こういうことなのだろうなぁ。


 

「白組 五人展を見る」への5件のフィードバック

  1. 本気で遊ぶ。
    白組さん、かっこええですな。
    人生は長い長い夏休み、と
    大学時分の哲学の先生が言っておられたのを
    思い出しました。(笑)

  2. 今、学生が古美術研究旅行で京都にいるので、週末に京都に行きます。
    そのときについでにですが、行こうかなと思っていたところ。楽しみです。

  3. をを、素敵な女子が連投!!
    >つやこ嬢
    長い長い夏休み、最後の日に宿題せなアカンてなことにならぬよう、頑張る所存のオバタです。
    (あんまり本気じゃないですが・・・)
    >むっち
    JR大阪駅の桜橋改札を出た高架下から、リーがロイヤル専用送迎バスが出てまっせ〜。
    6分毎に出てるから、それ乗っていくのが一番ラクチン。
    どうぞ堪能してきて下さい。今週日曜の最終日午後3時ごろには、奥村さんも現地にいはるかと。

  4. うわー!奥村さん来てはったんやー。
    結局、京都で1日を過ごし帰ってしまいました。
    あー、失敗!

コメントは停止中です。