傘に泣く

シゴトが終わってビルの外に出ると雨が降り出す。
堂チカまでひとっ走りなので、えいとばかり飛び出したのが運のつき。途端に雨がザンザカザンザカ。
かくして濡れネズミのまま、サラリーマンどもに混じって堂チカ大行進。
あぁ。傘さえ持っていれば・・・(ノД`)
電車に乗って最寄り駅についたが、雨はまだやまず。
もう濡れネズミは嫌なので、駅前の100円ショップで傘を買おうと思ったら、女の子チックな柄だけど、
女の子は絶対買わんやろうという感じの折りたたみ傘だけが大量に売れ残っていた。
しかたなくそのうちの1本を買って高架下で傘を開いてみたら、これがまた「ウカンムリ」のような、
まわりだけ斜めに落ち込んだ傘で唖然。こんなんやったら、鬼蓮持って歩いた方がマシや。
しかしながら、その「ウカンムリ」を大事に持って、雨の中を早歩き。
あぁ。傘さえ持っていれば・・・(ノД`)