明恵が気になる

明恵というお坊さんが気になってる。
なんでも19歳から60歳まで見た夢を毎日記録した「夢記」という本を残してるらしい。それも結構イってるらしい(笑)。
オバタは「あかあかや あかあかあかや あかあかや あかあかあかや あかあかや月」をいう和歌で明恵を憶えていたのだが、
こんな和歌を残した坊さんがいったいどんな夢を見たのか?
すごーく気になる!


 

「明恵が気になる」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです、obata55さん。
    かつてこの人に触発されて、夢日記書いてたなぁ。高山寺もなかなかいいス。

  2. うひゃーっ!itoさん!!書き込みありがとうございまっす。
    ごぶさたしておりますです。お元気ですか〜?
    itoさん、夢日記実践してはったんですか。すげーなー。
    オバタはどうも忘れっぽくて、よほどインパクトがないかぎり夢を覚えてないんすよ(ノД`)。
    修行足りなさすぎ。両耳削がなあかんかも・・・
    高山寺は未チェックですわ。ちょっと時間作って攻めてみます〜。

  3. 夢を忘れる脳のほうが優秀だという話を聞いたことがありますが。。。
    ただ高山寺、国宝の実物を見せてくれないんですよ。けちんぼです:-(

  4. >見せてくれない
    エェ〜!そうなんですか。それじゃ明恵つながりで春日大明神にでもお願いしなきゃですね〜。

コメントは停止中です。