京に迷う

昨日、m miuraくんのやってる「THE KNOWN」のステージを見に、シゴト帰りに京都堀川丸太町の「拾得」へ。
webで会場地図を見ると、京都まで出てバスで15分、さらに徒歩5分といった感じで、
住宅街の中にあるとの記述もあったので、Google earthで場所確認して堂島出発が午後6時。
バス停「堀川丸太町」には7時20分くらいに着き、予定どおりと思いつつ歩きだしたのだが・・・
確認したはずの場所に「拾得」がないっ!
「んなアホな」と思いつつあたりをぐるぐる見て回ることおよそ40分。
途中で小雨が降り出すし、あたりは民家ばかりで誰にも聞くこと出来ないしで、このままγ刀くんちで
同日に行われてたナベパーチーに行こかな〜と、心細〜くなったところでやっと「拾得」発見!
「THE KNOWN」のステージは既に始まってたものの、なんとか間に合いほっと一息。
そして彼らの曲を聴いて、迷ってもたどり着くことが出来てよかった〜と思った次第。
でも、一番ビックリしたのはナベパーチーの首謀者γ刀くんがつやこ嬢姉妹といっしょに
「拾得」でそのステージを気持ちよさそうに聴いてたこと。
「ヤコジくんに任せてきたんすよ〜。」って爽やかな笑顔がまたまたステキでした。(笑)
うん、漢(オトコ)はこうでなくっちゃな〜と思わされた次第。