CDを借りる

近所のツタヤに買い物帰りに寄ったら「CDレンタル5枚で1050円!」ってポスターが貼ってあったので、
ひさびさに借りることにした。
3枚は次に借りようと考えてたもの。残り2枚は試しに借りてみたいな〜と思っていたものを持って、
カウンターで「当日返却で」と渡すと、「1260円です」と店員。
「え、ポスターに5枚1050円って書いてるやん」
「あ、あれ一週間レンタルなんです」
アホかっ! 1日レンタルのほうが店的に効率的にCD回せて得やし、制度的にも一週間レンタルのもの
当日に返したって同じやんけ!!いくらバイトやったとしても、そのくらい気ィ利かせ!!
と、ココロの中で思いつつ、すかさず「ほんなら一週間で!!」と言った自分に、
「あ〜オレ、こういうときバシッと言えんなぁ」とつくづく思ってしまった。
まぁ、安く借りれりゃなんでもいいんですが(笑)。