妖怪大戦争

ykdss.jpg
仕事帰りに「行こう行こう」と思っていた「妖怪大戦争」をやっと見に行く。妖怪好きとして、
水木モノとしてトーゼンのことなので、オッサン一人ではあるけれど、ちゃんと劇場に見に行く(笑)
で、感想ですが、いや〜むっちゃオモロカッタ!!すげぇ!!。これはちゃんとエンターテイメントしてるわ。
いや、それ以上か?なんでもっと早くに見なかったのかと後悔してしまった。
内容もしっかりしてるけど、堅苦しくなくってgood。清志郎の歌う主題歌や劇中歌もロックでおおらかで
これまたgood。後半のムチャクチャな「祭り」状態は妖怪3000匹(らしい)が盆踊り状態でvery good!!
そして最後は水木翁が出てきて痛快かつ強力なメッセージを一発!!もうやられっぱなしです。
これは子供だけに見せるのはもったいなさすぎ。ロックでラブリーでピースフル!!STAR WARS3がなんと
スケールの小さい映画に見えることか!!そう、モンスターは、祭りは、資本に負けなどしないのだ!!と
再認識させられましたよ。いやマジで。もう感涙、感涙、感涙!
DVD出たら絶対買うリスト追加(笑)