納豆カレーっ!

natcurry.jpg
で、下でご紹介した本上まなみさんの「ほんじょの虫干し。」の中で、本上さんが
「納豆カレーが好き」うんぬんの記述をされているのを読んだんですな。
納豆カレー!
オバタ、納豆大好きです。カレーも朝から食えるほど大好きです。納豆に関しては
焼きそばUFOに入れてマヨネーズぶっ掛けて喰うと旨い!ということも知ってます。
(これを知りあいに話すと引かれるのだが・・・ホントに旨いのよ。オススメ)
しかし、納豆カレーは食べたことありませんでした。これは納豆好きとしてもカレー
好きとしても不覚かと。
ということで、さっそく今夜の夕食は納豆カレーとなりました!それが上の写真ね。
結果からいうと、これ、イケマス!!旨いです。味にドンとしっかりしたナニカが加わる
感じでよいです。なんだか少し「インド度」が上がるのもグッド!!
オバタの感性としては、ヨーグルトが入るインドカレーに少し感じが似ているのでは
ないかと思います。考えてみればヨーグルトも納豆も発酵食品。同じような影響を
味に及ぼすこともあるんではなかろうか?
まま、疑われるかたも多いでしょうが、ぜひ一度お試しを。オバタはオススメです。
(そういえば、ココイチのカレーのメニューにも納豆カレーあったような・・・)


 

「納豆カレーっ!」への3件のフィードバック

  1. 納豆カレー、つや子も大好きでございます。
    つや子の場合、納豆に付いてくるタレも一緒にいれてしまいます。
    (からしはいれない派)
    和風のような、インド風のような。
    なんともいえない味と食感(熱くて冷たい)がたまりませんなっ!
    さすがに焼きそばUFOには入れた事無いんですけど・・・
    もひとつ納豆メニューでうちの定番なのが、
    納豆チャーハン。
    家にあるものだけでできて、栄養も豊富。
    ビタミンを別途摂取すればばっちりでしょう。
    一度、おためしあれ〜!!

  2. 納豆チャーハン!これまた新たな納豆食品ですなー。
    オバタ、メシは炊いたらキッチリ喰ってしまうタチなので、なかなかチャーハン作成に適した冷や飯にお目にかからぬのですよ。
    今度意図的に冷や飯作ってみよう!!

  3. ののの!
    チャーハンは、熱いご飯で作ると、
    パラっと上手く作れますぞ!
    フライパンにもこびりつきませんぞ!
    というわけで、冷や飯となってしまった場合、
    つや子はいつもレンジでチンしてからチャーハンにします。
    コツは、熱いご飯とタマゴを先にまぜておく事!
    卵が上手に絡みます。
    ぜひ熱いうちにドーゾっ!!

コメントは停止中です。