師匠訪問

1週間ぶりに、我が師匠奥村老師のところへ訪問。あ、「老師」ってのは純粋に「先生」って
意味ですから。間違っても「尊師」とかではないのだ(笑)。
盆明けの先週から、9月に行なわれる奥村さんの講演で使われる映像資料のまとめの
打ち合わせだったのだが、この打ち合わせがオバタにとっては毎回楽しいのだ。
というのも、毎回なんらかの発見をして帰ることになるのだ。
今日の発見は
・デザインにおける「説明度」とデザイン性とのびみょ〜なバランス
 (デザイン対象の性質も含む)
・自分のプロダクトのカンタンかつ明快な調整方法
さらりと書いたりしてるのだが、この2点はオバタにとって、とんでもなく重要な
サジェスチョンを含む事項なのだ。
具体的に書くと一晩書き続けられるほどの内容になってしまうのでやめときます。
っつーか、勿体なくて書けないわさ。けけけけけ。
興味のある方は直接お会いしてお話いたしましょう。
いや〜、オレってつくづく、人間関係運良過ぎ!こんなにステキな師匠がいるだ
なんて、ねぇ。このコトに感謝して精進しなきゃダワさ。