ギターを練習する

アプリケーション・エラーのライブに向けて、ほぼ20年ぶりくらいにギターを練習する。
高校当時は弦を押さえて固かった左手の指先も今や「やわやわ」なのだが、
いざ弾き出してみるとこれが芯の部分は今でも結構な耐久性があるみたいで、
基本コードなら難なく押さえられたので少しビックリ。
ただし、リズム感がダメダメ(泣)で相当ストロークを練習せんとアカンと痛感。
自分で作った曲も普段はベースとウワモノでコード分解してしまっているので(しかも感覚で)、
コイツらをギター片手にコードを拾い直したりするのだが、そんなことをしていると、
なんだが高校生の時の夏休みと変わらない雰囲気があたりに漂って、なんとも不思議な気分。
ギターは相変わらずヘタなのだが、それでもこうして触っているといろんなことがよみがえってくる。
「ライブ終わっても少しギターは練習しようかなぁ。」なんて思ったり。


 

「ギターを練習する」への3件のフィードバック

  1. いいですね~ギター。
    僕もちょろっとやってみたいなと思って、
    友達から激安で譲ってもらったギターがあるんでが、
    結局全然触らないまま、今はホコリかぶって眠ってますw
    あとピアノを小さい頃少しだけやってたんですが
    最近また弾いてみたくなってちょこちょこ触ってます。
    だいぶとやってなかったので、まったく弾けなくなってて
    ショックなんですが、それでも楽しいですね!
    まあ地道にやろうと思います。
    それにしてもワンルームにTRINITYはじゃますぎ・・・

  2. ギターはsoul!
    でも、最近僕もひいてますけど、ちょっとずつうまくなったりする自分がいて驚きます。
    でも、やっぱ影響受けたんがオルタナ世代の人たちだし、なんか古臭くかんじてまうねんな~。

  3. おおお!taguchiくん、サミタカくん、書き込みさーんくす!
    いや〜、やっぱりなんか自力で演奏出来るものって欲しいですねー。
    なんか自分の肉体で作り上げる感覚ってのを、肉が欲しがっている気がするんですよ。
    みんなで地道に練習いたしましょう!
    で、ゆくゆくは発表会とか(笑)

コメントは停止中です。