除湿をいれる

起きたら少しムンムンしてた。
別にフェロモンとかお色気の話じゃなくって、室温の話。
まぁ朝からお色気ムンムンなら大歓迎なんだが、蒸し暑いってのはわりと苦手なオバタ。
特にこのムンムンには敏感なのだ。
それなら窓あけりゃいいじゃん!という意見もあるだろうが、あいにくオバタの家は中層団地の1階。
その気になれば、やすやすとベランダ侵入が可能(実際ベランダから訪問したヤツもいる)な環境なので、
基本的に夏場でも就寝時は窓を閉めるんですな。ゆえにムンムンも発生。
ということで、今年初めてエアコンで除湿をオン!
たちまちのうちに涼やかな気温までクールダウンで快適快適。
あ〜、オレ、ホントに環境いいとこじゃないとだめやな。
つくづく文明の利器なしじゃ生きてゆけない自分を感じつつも、快適に過ごす日曜日。


 

「除湿をいれる」への4件のフィードバック

  1. その気持ちよく分かります。
    蒸し暑い中でのPC作業落ち着かないですもんね。
    ちなみに家はマンションを上空からみると、
    玄関部分コの字型になってまして、その入り組んだ場所なのですが、
    前に幹線道路が走ってる影響なのか、部屋側の窓を開けると、
    突風が吹き荒れます。。汗
    昨日は玄関のドアを開けるとき身体ごと持って行かれましたから…

  2. マシュポ(ブラック)氏、カキコさぁ〜んくす!
    蒸し暑いのって、ホンマやですもんね。関節のあたりに汗が溜まることを想像するだけで萎えますもん(笑)。
    ところで、ドア開けるだけで身体持っていかれるなんて!やっぱ東京はコワイ!!

  3. いや、マジなんですって。
    もし通路に人が歩いてたら、
    通路から、幹線道路へ”リングアウト“ですから…
    Tokyoは怖い…

  4. >リングアウト
    それって、そのまま生命における「リングアウト」じゃん!
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントは停止中です。