「Angel-A」を見る

060515agla.jpg
先週土曜封切りの映画は、見たいと思うものが多い。今日見た「Angel-A」もその一つ。
午前中の用事を終えて、そのまま愛車キャロルで箕面の109シネマズへ。
着いたときには上映が始まってて最初の3分を見逃したものの、すぐに話に引き込まれる。
とても素敵な話(ファンタジーと書きかけたが、そう書きたくなかったので「話」)でのめりこんじゃって、
ホンマにあっという間にエンドロールで、すぐに「あぁ、もう一度見たいなぁ」と思ってしまった。
たぶんDVD出たら買ってしまうな。また好きな映画が一つ。
ところで、こんなに素敵な映画なのですが、日本の配給元のプロモートは・・・(笑)。
ちらりと見たTVCMには邦楽つけとるし(この映画、実は音楽もかなり良いのだ。)、
日本語版ページも商売っぽくてねぇ。まあ商売なのですが。
これが日本の今のセンスか・・・orzと思わされます。
ということで、ご興味あられるかたはこちらをお薦めします。
ちょっと最初の表示に時間はかかりますが、ぜったいこっちが正解。
この2つのサイト見て思ったのですが、たぶん「Angel-A」を日本人が作ったらアニメにしちゃうんじゃなかろうか?
そのあたりに、日本がこれから探求すべき部分がありそうな気がするなぁ。