肩こりで会う

シゴト中にめちゃくちゃ右肩が痛くなり、とうとう頭痛まで出てきたので帰宅途中に扇町の鍼灸院へ。
シゴト場から鍼灸院へはひと駅地下鉄にのって、商店街を通り抜けて30分くらい。
受付は7時半までやから余裕やなと思って行ってみるとシャッターが降りてる!
「水曜および土曜の午後は休診しております」と張り紙(ノД`)。
さらにどっと疲れて、そこから天六まで歩いて再び地下鉄に乗ろうと電車待ちしてると、
天六止まりの地下鉄からJOEさんが出現!びっくりして声をかけたらJOEさんもびっくりしてたみたい(笑)。
「これからIMIに行ってMacのリストア」というJOEさんといっしょに北千里線に乗ってあれこれ旬な情報交換。
考えてみれば肩こりがなければ天六にも行かなかったし、JOEさんとも会って話せなかったわけで、
人間、どこでなにがどうつながって行くかわからんもんやなぁ〜と再認識。