風を楽しむ

シゴトに行く前に、いつもその日の天気を調べるんだが、今日はなんと大阪の最高気温が28度!
なんじゃ〜、もはや夏じゃないのと思いつつ、上はポロシャツ一枚で出かけたら快適。
本格的に夏モードやん。もはやシゴトが終わったらビアホールに寄りたいくらいのいきおい。
で、シゴトから帰ってくると、家中閉め切っているものだから、これまためちゃくちゃ暑い!
「こりゃたまらん」と、帰ってきたオバタにまとわりついてくる愛猫チビを連れてベランダに出ると、
そこはちょっとした風が吹き抜ける5月の晩。おおー、気持ちいいじゃん!!これこれ。これよ。
チビを胸に抱いて、二人してベランダから顔を出して夜空を眺めつつ夕涼みならぬ晩涼み。
そうや!ベランダでリクライニングチェアでもおいて、本を読むのもいいかも。ビールも呑みたいしね。
あぁ、夢が膨らむ〜!
まぁ、よそ様がどう思うかは別なんですが(笑)、ベランダで夕涼みがてらビールはちょっとオツですなぁ。
ムフフ。


 

「風を楽しむ」への2件のフィードバック

  1. うん、ベランダーBeer! 最高ですよね!
    でも東京は昨日はずっと曇りの天気で快適ではなかったです!
    今朝も小雨...

  2. Dolphinさん、書き込みありがとうございます。
    ベランダビールっつっても、うちのベランダはホントに猫の額で
    おまけに団地の1階ですので、ちょっと物悲しいものもあるんですが(笑)
    まぁ、楽しく呑めれば天国かと。
    ところで今日は大阪も雨でやんした。これから雨の季節に向かいそうですねぇ。

コメントは停止中です。