ライブを見る 中之島まつりをみる 風邪薬飲んで寝る

昨日から3日連休。
5月3日
が参加するライヴを見に京都RAGへ。
ステージはプレイヤーがメインだったので、結構アドリブビシバシの2ステージでノリノリ。
お客もゴールデンウィークにしては多めで満席状態で非常によいものだったのだが、
オバタ自身の体調が最悪で、鼻炎からくる鼻づまりと喉の粘り着く乾きに、ビール2本で頭痛状態突入(ノД`)。
なんとかアンコールまで聴いて、妹とも話す間もなく河原町からほぼ最終の梅田行きドン行で帰宅。
セデス飲んでバタンキュ〜。
5月4日
K島さんが参加している「ザ・グラスキン・ジャズ・オーケストラ」を見に「中之島まつり」に行く。
が! 僅差(でもないか)でそのステージが終わったところに到着(ノД`)。むっちゃ残念。
会場でK島さんと逢って間に合わなくてゴメーンとかいいつつ打ち合わせ話を少々して、そのあとお祭り見物。
オバタの中では「中之島まつり」ってメイデーの集会のイメージがあったのだが、最近は変化していて、
大阪で活動しているNPOやらサークルの発表の場としても機能しているらしい。
このことはK島さんに聴いて知り、そりゃ面白そう!ってものあって今回見に来たのだが、
いやー、噂に違わずなんかえも言われぬスゴさ(笑)。
たとえて言えば、むっちゃいい人なんやけど絶対声のデカさが調節出来へんおばちゃんの迫力というか(笑)。
そういったムキダシのホノボノパワーが中之島の中央公会堂周辺いたるところで炸裂してる状態なんですわ。
「これ、『俺』のメンバーと来たいな〜」とか思ってると、なんだかまた鼻づまりと頭痛が始まって、
今度は熱っぽくもなってきたので、そそくさと帰宅。
で、ここ1週間続いてる肩こりから鼻づまりときて頭痛の頻発から、「もしかしてこれって風邪?」と今更気付き、
ルル3錠飲んで夜まで爆睡(ノД`)。
普段が遊びのような毎日を送ってしまっているので、ことさらゴールデンウィークにこだわりがないものの、
ゴールデンウィークに風邪っぴきもどうよ?と少し反省。


 

「ライブを見る 中之島まつりをみる 風邪薬飲んで寝る」への4件のフィードバック

  1. 中ノ島祭りいいですよね。
    私の友人もよさこい踊ってたはずです。
    今年こそと思いつつ、またしても見に行くことができませんでした。

  2. nabeshimaさん、書き込みありがとーん!
    えー、お友達がよさこい!それ見たかったな〜。
    と思いつつプログラム表見たら、オバタが見に行こうと思ってたK島さんとこのグラスキンの前にやってらっしゃったみたい。
    やっぱり早起きして行くべきでした。orz
    でもよさこいは一度本場四国で見たいと思ってます。
    勇壮さが段違いですごそうだしね!

  3. 体調悪かったんですよね〜
    帰り際に引き止めてしまってスミマセン!

  4. Dolphinさま、先日はお声をかけていただき、ありがとうございました〜!
    にもかかわらず、脱兎のごとく帰宅したオバタをお許しください(ノД`)。
    あの時はマジで終電アウトか!って瀬戸際だったので、ろくな挨拶もせずで大変失礼いたしました。
    次回は「朝までコース」で行けるよう、調整しときます〜。

コメントは停止中です。