暖かくなる

シゴトに出る前に、ベランダの窓を閉めようと思ってちょいとベランダに顔を出すと、なんか暖かい。
「こりゃいつものマントもどきじゃ暑いなぁ」と即座に思い、ジャケットを来て出かけたら大正解。
気象庁のサイトで見てみると、最高気温14度、最低気温12度となってる。なんじゃこりゃ?
先週まではマントもどきなしじゃあ、ちょっと外も歩けなかったのに、2〜3日ほどでこの変わりよう。
おまけに小雨も降って湿度上昇で体感温度は春先の予感。
天気予報じゃ大阪はここ3日ほどこんな天気が続くみたい。そろそろ服も春仕様かな。
それよりも、もはやロン毛となってしまったこの髪をなんとかせねばっ!o(–  )ググッ