ネコピーリングでおきる

060130cb.jpg
今日は休みなので昼前まで爆睡。
11時ごろまでベッドでうつらうつらしてたら、先に目覚めたチビがハナ先を舐め始めた。
うちのチビはネコのくせに、甘える時はイヌのように舐めてくる。
で、ネコの舌の表面はざらざらしてて、ちょっとした紙やすりくらいのざらつきがあるのだが、
その舌でハナ先から両小鼻、目頭からマユの下、額に両頬と、およそ20分ほど舐め続け(笑)。
これが多少のヒリヒリ感があるものの、非常に心地よくてそのままされるがままにしてたら、
なんだか顔の表面がつるつるした感じになって、とってもよい目覚めになってしまった。
ピーリングって古い肌の層をはぎ取る治療で、施術後ピリピリするってのを聴いたことがあるのだが、
今朝の顔面舐めってまさにそのまんま。お肌つるつるやし。
せやけど施術者がネコって、ねぇ(笑)。