話題性を疑う

「ほりえもん」騒動で各マスコミがまるでサカリがついたかのように吠えておりますが、
皆さまこころ健やかでお過ごしですか? 
株なんて一つも持っていないヒゲのマント男、オバタです(笑)。
なんかねー、堀江氏の扱いってホンマ世の中が困った時の道具=スケープゴートって感じがするんですが、
大兄諸氏はどうお考えですか?
まぁ、確かにワルイことしてるみたいだし、その割にいつも腹見せまくりの無防御状態で弁護する気なんぞ
さらさらないわけですが、日本はもちろん世界中のあらゆる企業の偉いさんってあんなものだろうとも思うわけですよ。
(もっとずるいヒトが多いのだとさえ思う。)
例えば三菱自動車の件なんてヒト死にまくってるのに、いまださらりと新車だしたりしてるほうがよっぽどヒドいし、
その割にはマスコミも政府も誰も叩かんのだな〜とオバタは思うんです。
対して今回の騒ぎようは、なんか別のコトを隠さんがためにやってるように思えてならないんですけどね。
思いおこせば対震度偽装問題の政治家への波及とか、北朝鮮と中国の接近に関する詳細とか、
他にもキッチリ報道・調査の進捗をすすめて行かねばならないこと山のようにあるのに、
「ほりえもん」ばかりを話題とするそのマスコミの「話題性」に、ちょっとアブナイものを感じる今日このごろだったりします。


 

「話題性を疑う」への2件のフィードバック

  1. 『livedoor社長ブログ』
    『ホリエモン』(競争馬)
    持ち主の手を離れた行く末も気になる。

  2. シンセミア氏、カキコサンクスです〜。
    ウマには罪ないのに「ホリエモン」やもんね〜(ノД`)
    仲間にいぢめられないか心配です。
    社長ブログはやめそうな気がするんですけどねぇ。
    「弥生ちゃんブログ」とかになったら、ちょっと凄いけど(笑)

コメントは停止中です。