iPod対応をさがす

051222dj1800.jpg
つね日ごろ音に関するソフトをネットで渉猟しているのだが、最近はDJソフトを中心に見て回ってる。
iPodにも手持ちのCDデータをかなりぶちこんでるので、出来ればそのiPodのデータを使えるDJソフトはないかな〜
なんていろいろさがしてたのだ。
で、さがすと出てくるもんですね、はい。上図の「DJ-1800」のヴァージョン3.0が、その機能を搭載するそうです。
「するそうです」ってのは、まだベータバージョンで正式リリースされてないんだけど、
いま公開されているベータバージョンでも充分その機能は確かめられます。
オバタもさっそく使ってみたのだけれど、ソフト自体は非常に軽くてスンバらしい!
最近のパッケージモノは高機能故に非常に重たく、ともすれば音の発声がもたつくというものまあるなか、
さすが古参ソフト、DJプレイに大事な操作の軽さをきっちり押さえてます。
気になるiPodライブラリの使用については、オバタが試したところ、OSXのシステム環境設定>言語設定で
Englishを第一言語にして再ログインすることで可能になりやした。
ベータかつ外国製品ということを考えれば、これは許容範囲かな。正式版で日本語環境対応して欲しいところ。
これ、シェアウェアで60ドル。正式版出たら、もっかいデモ版で試して検討してみませう!