うまーいワイン

11月末に、師匠の奥村さんから「韓国講演会の報告がてら、Kさんとこオリジナルのワインを某所で飲むよ、おいで!」
とのお誘いを受け、昨晩9時(それまで講師シゴトがあったのよ)からその飲み会に参戦。
なんと奥村さんが、「オバタが遅れてくるから」と、その日のお披露目ワインを1本残してくださってて大感激!
でまた、このワインがうまーーーーい!!
他の参加者メンツも現役の奥村さんの研究生のコたちやOB連中に、果ては9時まで講義してたオバタの
教え子諸氏やら世話役の新婚Yさんも参戦。しまいにゃ朋友「やさえもん」氏まで登場で場は盛り上がりまくり。
奥村さんもノリノリで、秘蔵のワインがドンドコドンドコ出るわ出るわ!!そのどれもがまためちゃくちゃ旨いっ!
ちょっと世間でボジョレーとかいって騒いでるのがアホちゃうかと思うくらいの極上ワインだらけだったのだ。
結局夜中2時まで、世にも稀なる極上ワインの宴は続き、オバタ、頭の先までワインに酔いしれましたヨ。
なんか川島なおみになりそうなイキオイでした(笑)
あんな美酒は、そうそう飲めんやろな〜。


 

「うまーいワイン」への4件のフィードバック

  1. いーなぁ!!!
    ワイン!!
    okumuraパーティ!!

  2. まい女史、カキコさーんくす。
    マジでよかったよ。今のオバタが自分をうらやましく
    思うくらいですからね。
    シゴト忙しいでしょうが、楽しいことへのアンテナは張っときましょうぞ!

  3. わぅ…。いきたかったなあーー。ワイン!

  4. ついんさん!初カキコさぁ〜んくす!!
    そうよーん。絶対くるとにらんでたのに。スキがありましたね〜。
    奥村さんもついんさんのことアダナで呼ぶほどなのに誘わんだなんて、いぢわるよねぇ。
    おかげでついんさんの分までたらふく呑めたんですが(笑)

コメントは停止中です。